ゆるりらんJ

わけみたまおろして どうぞどうぞごゆるりと。 あうんの郷にかゑりませう。 ここは、ゐのり ゐやす ゐおり です。

ストローライクな人生

f:id:yururilan:20121101000938j:plain

 中空の竹になれ

中空の竹になれば彼方なるものはやってきて
おまえという竹を通じて音色を奏でることができる
しかし竹が詰まっていれば音は出ない
だから己の中を空にし彼方なるものが
おまえを通じて流れることができるようにせよ

ヴェーダの賢者はいう
空っぽの竹筒になりなさいと

それってストローのようなもの?

わたしがストローならばジュースをすするのは私じゃない
彼方にいるかた、カミサマ

この世界をカミサマにたっぷり味わっていただこう
だからストローになればいいんだね

酸いも甘いもぜ~んぶ吸っっちゃって

私はただの傍観者

だから痛みや苦しみや悲しみや時には喜びや
みんなお芝居見てるよに ただ鑑賞
感情を入れすぎて執着しないですむ

ストローはとってもクール
冷たいってことじゃなくて冷静っていうこと
れいせいは霊性というコトのハ オトタマ

感情に振り回されず静かに見れることを「静観」という
静観し続けられると、そのうち諦観できるようになる
諦観は「あきらめ」じゃなく「あきらかにみる」こと

エゴにまみれた曇ったこころや
常識、世間体、思い込み、

いっぱいいっぱいこころの中に
詰まらせちゃっているのが普通の私たち
諦観ではっきり真理がみえてくる

すっきり空洞ストローのように
よけいなものを干渉させなきゃ、
人生はイキイキ鑑賞できる 特等席でね

さて今日はどんな舞台だろ 配役は?
コスチュームやBGMも好きに選んでね カミサマ