ゆるりらんJ

わけみたまおろして どうぞどうぞごゆるりと。 あうんの郷にかゑりませう。 ここは、ゐのり ゐやす ゐおり です。

ひとやすみひとやすみ、一休さん

f:id:yururilan:20121031171303j:plain

こたえは外側にはなく、自分の内側にあるんだね

そうと知ったら即、瞑想

でも、内なるこたえを探すため瞑想しようと思っていると

 喝~!と、天から一休さんの棒が飛んできちゃう

 その求めてるこたえすら忘れろという

瞑想はぜんぶを忘れ、すべてを手放しする瞬間じゃぁ~って

記憶喪失?私はだれ?ここはどこ?

 

坐ることが悟りなのだよとダルマさん

只管打座 ただ坐りますと道元さん

 

いっときも安定することなくうつろいゆく外にとらわれれば

そりゃ、こころもコロコロするわ

コロコロ転がるからこころという

これもコトのハ、オトタマ

 

こころコロコロさせないために

移り氣止めて ストップ 坐 ワールドなんだ

坐れば蓮の華開く こたえさんいらっしゃ~い