ゆるりらんJ

わけみたまおろして どうぞどうぞごゆるりと。 あうんの郷にかゑりませう。 ここは、ゐのり ゐやす ゐおり です。

みみの穴かっぽじってハートを開け

f:id:yururilan:20121101000751j:plain

ハートをひらいてってメッセージよくある
それはハートチャクラをひらくこと
でも、どうしたらいい?

ハートをひらきましょうって
だれかにいっしょうけんめい話しても なかなか

そのしくみがわかればいいのにな

耳はハートに直結してるよ・・・
ある日ピーターラビットはそう言うんだ

耳がピント立って大きいのは
周りの危険を察知するのもあるけれど
大切な人の氣持ちがわかるように
こころを受信するアンテナだからさ

聞くことの長けたものは覚者より優れていると
仏教では「阿羅漢」という霊的な高い次元にランクされる

聞けるひとは語るひとより素晴しいといってるのよ

 

大和撫子の魂のコトのハは 日本語
ことばとことばの「間」がいっぱいあるね
氣づいてる? 「間」という空間がある

「ど○○う○○し○○た○○の」
「だ○○い○○じょ○○う○○ぶ」
ことばだけじゃなく、会話にもむだな間がいっぱい

この空間はスペース
なんのスペースかって?

話し相手のこころを受け取るスペースなんだって


欧米の言語はスキ間がない
ペラペラペラペラペラペラ機関銃
自分を主張するためにしゃべり詰め
立て板に水のごとくエネルギー放出

そんな会話をディベートって
かっこよくビジネスライクにいっている

だから戦争止められない
いつまでたってもやめらんない

自分の思いをいかに相手に先にわからせるか
これでは相手のハートは閉じたまま
だからスピコンブームはこわいのよ

まず相手でしょ。
大事な人が目の前にいる
だったらしゃべくる先に聞くんでしょ

口より先に耳でしょう
イヤー まいったまいった?
ハッピーニューイヤー・・・コトのハ、オトタマ?


ハートひらく近道は
ラビットくんが知っている

うさぎとかめの競争で
トロトロかめの通る道、露払いしてから
昼ねの振りしてお先にどうぞ

耳がおっきい人はやさしいよ
よ~くよ~く聞いてくれる

アラハン、悟りが近い人のコトのハ オトタマ